おっさんのウエイトマネジメント

おっさんの体重/体型管理用の記録/備忘録

ブログ開設

f:id:meta_metabo:20200131114553j:plain


本ブログはアラフォーおっさんの体重/体型管理用の記録/備忘録です。

2014年までウエイトトレーニングを低頻度ながら習慣にしていましたが、環境変化でジム通いをやめてから体型への関心を一気に失ってしまいました。 

毎年のように今年こそはトレーニングを再開しようと思いつつも、《明日から本気出す》を繰り返し、気づけば2020年オリンピックイヤーになっていました。

しかし悲しきかな、《年始の誓い》は殆どの人は叶いませんし、《本気になった明日》はいつまでも来ません。

そこで定番の動機付けとしてソーシャルメディアを利用してみようと思いたち、ブログ開設となりました。

この時点で大してやる気も出ていないのでいつまで続くかわかりませんが、やれるだけやってみようと思います。やる気を高める為にダイエットやトレーニング情報も記事にするつもりです。