おっさんのウエイトマネジメント

おっさんの体重/体型管理用の記録/備忘録

減量経過84日目

f:id:meta_metabo:20200131114539j:plain

【今週の身体測定】

・体重 72.5kg(先週比+0.7kg)
・腹囲 83.3cm(先週比-1.2cm)

 
減量3期(56日~84日)を終えたので所感でも。

f:id:meta_metabo:20201218180930j:plain

f:id:meta_metabo:20200404181844j:plain


3期の目標は-2kgだったので合格ラインといえると思います。しかし食事内容を省みると、もっとやれたと思います。前半はスイーツを食べすぎ、後半は単純にやる気が起こらず食事が徹底されていませんでした。

腹囲が目標の≦85cmを達成してしまったこと、それに伴い衣服が楽に着れるようになったことで、やる気を失っているのが原因だと思います。

『過去のパターン的には73~74kgくらいまで痩せて、衣服に余裕が出てくると『ダイエット?なにそれ』と言い出すと思います』

減量開始時の予想ですが、まさにこの状況が3期の後半2週でした。

健康面ではこれくらいの体重で十分だと思っていますが、美容面では写真でわかるように依然として腹部脂肪(に限らず)は豊富です。あと目標まで-2.5kgですがそこまで落としてもまだまだだと思います。それを思うとまた少しやる気が失せますが、あと26日、やれるだけやってみようと思います(満足して途中で止める可能性も十分ありますが)。